マイライフハック日記

日々の生活で役立ちそうな情報を書き溜めます

一蘭のお土産麺を作ってみた

はじめに

一蘭の即席中華めんが、ドンキホーテで5食入り1,800円くらいで売っていたので買ってみました。公式通販サイトでは2,000円です。

www.ichiranstore.com

調理手順

f:id:psid:20190424090645j:plain

麺とスープの基本的な調理手順は上の画像の通りでとても簡単でした。

トッピングは以下のものを入れてみました。

  • 青ネギ
  • きくらげ
  • しゃぶしゃぶ肉

青ネギ、きくらげは投入するだけ、しゃぶしゃぶ肉は沸騰したスープにさっとくぐらせるだけなので簡単にできあがりました。

いざ実食

f:id:psid:20190421121309j:plain

仕上がりはこんな感じです!

1食400円と少し高めですが、スープのクオリティが高くて個人的には大満足でした。しゃぶしゃぶ肉がスープにしっかり絡んでめっちゃ美味しかったので、トッピングにオススメです。麺のゆで時間は調理手順の記載内容より少し短めでもいいかなと思います。

今後も定期的に購入しようと思います。